2005年02月02日

FOMA 700iシリーズ登場。

ドコモがFOMAの普及版と位置づけている700iシリーズが発表されました。
機種はシャープ(SH)、パナソニック モバイルコミュニケーションズ(P)、富士通(F)、NEC(N)の4種類。発売は2月10日に一足先にF700iが発売になり、その他の機種は3月までに発売されるようです。

値段は主力の901iシリーズよりも約1万円安い25,000円前後になるそうですが、900iシリーズや900iSシリーズの値段がかなり下がってきているため、選択肢としてかなり競合してくるんじゃないかと見ています。
901iシリーズと700iシリーズで迷ってる方も意外に多いんじゃないでしょうか?

続きを読む
posted by nistelboy at 23:15| 群馬 ☀| Comment(11) | TrackBack(13) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

高評価。

ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ F901iC -ケータイWatch

ケータイWatchにF901iCのレビューがアップされてました。
このサイトの携帯レビューは携帯を買うまえにいつも参考にしているのですが、
昨年末から更新されていなかったのでようやくといった感じです。

レビュー内容が細かく載っていて分かりやすいので、
携帯を買おうかと迷っている方は一読の価値ありです。

F901iCの評価ですが、見てみたところ結構よかったです。
デザインは他の携帯に比べると平凡なところがあるかもしれませんが、
外見よりも中身のつくりを丁寧に作った富士通さんの成果だと実感しました。


人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 18:39| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N901iCの発売日が決定。

[新製品]NTTドコモ、iモードFeliCa対応のFOMA「N901iC」を1月28日に発売 -Yahooニュース

FOMAシリーズの本命ともいえるN901iCの発売日が今月の28日(金)に決定したみたいです。
この携帯を待ち焦がれてた方も多いのではないでしょうか?

基本的な性能は前機種のN900iSとほとんど変わりませんが(メインディスプレイがQVGA液晶になったくらい?)新デザイン+iモードフェリカ(おサイフケータイ)というのが大きな特徴だと思います。

IT用語辞典 e-Words:QVGAとは

続きを読む
posted by nistelboy at 18:00| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

シャリーン♪初体験@おサイフケータイ

初のおサイフケータイを購入したのでさっそく使用してみました。

初期登録はすでに行っていたので、まずはam/pmにて3,000円をチャージ。
意外にも店員さんは戸惑うことなくスムーズに対応してくれました。

チャージは携帯をレジのEdyマークにかざしてCMでおなじみのシャリーン♪という音が聞こえたら完了です。
携帯には3,100円チャージされてあったのですが、最初なので105円の紙パックジュースしか買いませんでした(^^;
支払いも同じく携帯をレジのEdyマークにかざします。そしてシャリーン♪音が聞こえたら支払い完了です。店員さんにEdyの残額が記載されているレシートと商品を受け取り撤収します。

ひとつ言い忘れましたがEdyを使う際(チャージでも支払いでも)店員さんに「Edyで」と最初に一言いってくださいね。

最初はEdyなんてと思っていたのですが、使ってみる結構便利です。個人的にはEdyで支払うという満足感に浸れるのが大きいかも。あと財布を万が一忘れてしまった場合にこれがあれば重宝するかもしれません。
使用する際は盗難や紛失されないようにご注意を。


続きを読む
posted by nistelboy at 04:43| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

F901iCで初試写

携帯のカメラはあまり使わないのですがせっかくの200万画素携帯ということでためしに写真をとってみました。写真はうちのしばいぬです。

静止画の設定は何にもいじらず標準のままです。オートフォーカス機能を一応使ってます。
取った日はたまたま曇りがちな天気だったのですが、見た感じではかなりよく取れてるのではないのでしょうか。
これならデジカメが無いときでもこの携帯で代用できそうです。
しば

ただ付属のメモリ容量はそんなに多くないのでminiSDカードが必要になりそうです。容量は128MBで十分だと思うのですがメーカーはどこにしましょう?某掲示板で情報収集しつつ、価格.comで値段も調査せねば。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

関連Webサイト
価格.com : 賢者の買物 〜価格比較&くちコミ〜
DoCoMo Net - F901iC
FMWORLD(個人) 携帯電話(FOMA F901iC) : 富士通
posted by nistelboy at 20:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

F901iC買いました。

昨日は新しく買ったF901iCをいろいろといじっていたため、更新をサボってしまいました。
まぁ自分以外に見てる人はまだ0だと思うので影響は無いのですが..

色はドコモショップで実機を見てスプラッシュブルーにしました。 人生初のFシリーズですがかなり気に入ってます手(チョキ)
F901iC
値段はいろんなものコミコミで2万6千円くらいで買えました。
ポイントで差っぴいた分は1,000円くらいかな。
出たばっかりということを考えたら妥当なところでしょうか。

携帯を新しく買う(FOMAなので買い増し)のは1年3ヵ月ぶりなのですが、 1年ちょっとでここまで進化するのかぁ〜としみじみ感じておりやす。
でも説明書のぶ厚さは相変わらずですね。
あと群馬でのFOMAの電波入り具合はかなり良好なので群馬にお住まいの方でもFOMAはちゃんと使えますよ晴れ


続きを読む
posted by nistelboy at 11:38| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

