2006年06月28日

初っ端から含み損です。

毎日更新するはずが、そっこうでサボってる状態ですんません。
最近、会社の帰りが遅くて眠すぎです眠い(睡眠)

ってなわけで汗水流して働いたなけなしの30万円を基でに
増やしてこうじゃないのってこんたんなのですが、
早速含み損を抱える状況です。
日経平均爆下げに付き添う格好になってしまったわけでありますバッド(下向き矢印)

ポートフォリオについてはまたあとで記載しますので、
とりあえず現状報告ということで...

株のコツを教えてくれ〜〜〜〜(悲痛な叫び
posted by nistelboy at 23:58| 群馬 ☁| Comment(39) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

相互リンク募集してます。

土日更新さぼってました。すんません。
休みの間にいろいろとたまってたことをやってきました。

車のエンジンオイル交換とか、会社用のワイシャツ購入(クールビズ用)とか、家の掃除とか、家の掃除とか(汗

明日から株の一喜一憂日記(仮)が始まりますんで、
ちゃんと毎日更新したいと思います。

話は変わりますがタイトルどおり相互リンクを募集してます。
他の方のブログとの交流をつうじてアクセス数をちょっとでも
増やせればいいなという思いからです。

気軽に募集してますのでコメントにてお願いします。ぴかぴか(新しい)

できれば応援もよろしくお願いします。
posted by nistelboy at 02:22| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

株式投資はじめました。

巷ではもはや、当たり前のようにネットで株のデイトレ
がやられてますよね〜。

んなわけで、自分も小規模投資ながら、
株での資産運用を始めてみました。
スロとかのギャンブルで失うお金なら、株で勉強して失うほうが
いいとの判断です(あさはか)

会社勤めしてるので、デイトレは無理(頑張れば不可能ではないが、職務規定違反で...)なので
中長期的な運用をしていきたいと思います。
ネタもあまり自分自身持ってないので、株のあげさげで一喜一憂したいと思ってます手(グー)

知識もまだまだなんで、先人さんの知恵を貸してもらえると助かります。
posted by nistelboy at 22:36| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

グーグルランク

なにげに気づいたんですけど、うちのページって、
グーグルのページランクが 『 』 みたいです。
どういう基準で増えるのかよくわからんのですがたらーっ(汗)
増えたこと自体はうれしいことなので、次は3を目指して
がんばりたいと思います。

逆に、ここを見てくれた方々のランクはどれくらいなのかちょっと気になりました。


証拠画像です↓
google_lank.bmp

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 08:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サッカー見てますよね?・・・その後

うーん...引き分けですか。
川口さんの神セーブ、中田さんのナイスミドルとかいろいろあったのに..
やなぎさんのあのシュートが決まっていれば...

タラレバ言ってもしょうがないんで、あとはブラジル戦のみですね。
このあとブラジル対オーストラリア戦があるんでそれ見て
引き分けにならないことを祈るかのぅ。
posted by nistelboy at 00:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サッカー見てますよね?

今日は運命のクロアチア戦ですね。
とにかく勝ってほしいの一言につきます。

昨日は久しぶりにザスパも勝った晴れことだし
日本も勝ってくれ〜〜!!

posted by nistelboy at 22:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

久しぶりのブログ再開

ども、ごぶさたしてました。
1年以上ものブランク期間を経てブログ再開となりました。

私的事情で更新をぜんぜんしてなかったんですけど、
ちょこちょことまた書いていきたいと思います。

ブログ再開にあたってテーマもちょっと変更しようかなと思っているのですが、
まだ考え中なのでじっくり考えていきたいな〜 と思ってるところです。

応援よろしくお願いします。
posted by nistelboy at 23:36| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

バレンタインデー仕様。

フィードメーター

2月14日ということで今日はバレンタインデーな訳ですが、うちのブログに取り付けてあるフィードメーターがバレンタインデー仕様になってました。
人気度を示す部分がハートになっていて更新頻度を示す部分が板チョコみたいな感じに見えてなかなか面白いです。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 01:04| 群馬 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

2,000ヒット。

前回の1,000ヒットから早くも2,000ヒットを達成しました。
最近のリファラを見るとyahoo!からの検索によるアクセスも結構あるみたいでそれがアクセス数のアップに起因してるみたいです。

最近忙しいのですが、なるべく更新頻度が下がらないように頑張ります。


人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 19:13| 群馬 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レミオロメン「南風」

南風

レミオロメンの6thシングル「南風」を買ってきました。
今回の新曲はCMでもかなり流れてるので聴いたことあるかたも多いんじゃないでしょうか。
モラトリアムは疾走感のある曲調でしたが、南風はかなり明るい感じの曲で初めて聴く人にも受けがよさそうな気がします。

3月9日に発売されるアルバム「エーテル」のジャケ写もアップされてましたね。
収録曲が気になるところですが、3月9日、アカシア、モラトリアム、南風と持っている曲が多いのでアレンジ変えるとかして収録してもらいたいのが個人的な意見ですかね。

オリコンの2/11付けのランキングでも10位にランクインしてたので今回の売り上げはけっこうよさそうですね。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

posted by nistelboy at 18:06| 群馬 ⛄| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新頻度が落ちてますね。

最近、記事の更新が出来てなくて大変申し訳ないです。
ちょこちょこ見てくださってる方もいるのに...

ちょっと仕事が忙しく帰りが遅くなっているのと社労士試験の勉強に時間を割いてるからって理由からなんですけど。
といいわけを言いつつ、なんとか更新できるように頑張ります。


応援よろしくお願いします。

posted by nistelboy at 13:39| 群馬 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

明日はいよいよ北朝鮮戦。

待ちに待った日本対北朝鮮との試合が明日行われます。
自分もチケットを取って是非とも見に行こうと意気込んでいたのですが、
あんな高倍率のチケットを取れる運があるはずも無いわけで...

ということでテレビの前から応援しまっせ〜。
試合を生で見に行かれるかたいるのかな?
いたら相当うらやましいけど。

超楽観的に考えれば日本が負けるはずは無いとは思いますが。
群馬代表の松田さん、試合に出るならまた点取ってくれることを期待してます。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 23:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

Seesaa Mac miniプレゼント。

Seesaa プレゼント: Mac mini

当選者数: 抽選で1名様
応募期間: 2005年1月28日(金)〜2月28日(月)
条件: キーワードマッチ型広告を掲載されている方

Mac miniが当たるかもしれないということでトラックバックにて応募してみました。
今現在で269のトラックバックがあるので269人の方が応募されてるということになるみたいです。
ちなみにこのプレゼントにはSeesaa以外のブログでも応募可能ということなのでMac miniが欲しいという方はトラックバックして応募してみてはいかがでしょうか。

追記
良く見たらipod shuffleプレゼントもやっていたのでそれにも応募しました。
こちらは抽選で3名に当たる可能性があるので結構期待できるかもしれません。
Seesaa プレゼント: iPod shuffle
posted by nistelboy at 15:53| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

三ツ矢白いサイダー飲んでみました。

三ツ矢白いサイダー1月19日に新発売された三ツ矢白いサイダー。

けっこう売れてて人気があるってことでためしに飲んでみました。
am/pmで買ったので支払いはもちろん電子マネーのEdyっすひらめきシャリーン♪


感想なのですが、いつもはお茶とかボルヴィックとかの水しか飲まないのでかなーり甘く感じました。カルピスよりは後味はいい感じだったけど、なんとなく炭酸が少ない気がしました。
ってパッケージよく見たら微炭酸ってしっかり書いてありました。よく読めよ自分(汗
でもちょっと甘すぎる気が...

で、なにより驚いたのがカロリーですよ。カロリー。
成分表示を見てみると100ml当り50キロカロリーもあるじゃないですか!!
ということは500mlで250キロカロリーになるわけですよ。
軽くご飯一杯分くらいあるじゃんか。
サイダーに入ってる練乳(コンデンスミルク)がカロリーアップに貢献しちゃってるみたいっすね。白いサイダーなのは練乳が入ってるからなのね。個人的にはもっと違う白いなにかを入れてほしかったなぁ〜。

まぁ、これが最初で最後の三ツ矢白いサイダーになりそうな自分です。
気になる方はコンビニでためしに買ってみてはいかが。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

関連Webサイト
アサヒ飲料 | 商品情報 | 三ツ矢白いサイダー
posted by nistelboy at 00:10| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

1,000アクセス突破。

やりました!ブログ開始から約1ヵ月で1,000アクセスを突破することができました。これもブログを見てくださったみなさんのおかげです。
毎日記事をアップしたことやアップした記事がGoogle検索にヒットするようになったのが大きく影響してると感じました。
ただ、Yahoo!のサイトから検索しても自分のブログが名前でヒットしないのでそろそろ登録申請でもしてみようかと思います。


ってことで次なる目標、2,000アクセスを目指して頑張ります。

posted by nistelboy at 23:21| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

オイル交換。

オートウェイにてオイル交換をしてきました。
かれこれ半年くらい交換してなかったのでいい加減マズイなと思いまして...

いつもは安いオイルしかいれてなかったんですが、
たまにはマイカーにも贅沢なオイルをと思い、いいやつを入れてあげました。
BP社のこれ↓です。

BP バービスプレミアム

2割引くらいで買えたのでラッキーでした。
あと店員さんにエンジン内部のフラックス洗浄ってのを進められたので試しにやってみたんですけどあれってやる価値ありますかね?
値段は600円くらいだったと思いますが。

今までオートウェイに行ったことが無かったのですが、
店員さんの対応がかなりよかったのにビックリしました。
交換作業も手早く15分くらいでやってもらえましたし。
今まで他のカー用品店に行ってたんですけど、
これからはオートウェイ派になりそうです。

関連Webサイト
ホームセンターセキチュー [オートウェイ]
BPオイル ホームページ
posted by nistelboy at 20:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

古田さんが読破。

以前、はじめてトラックバックした古田敦也さんのブログ。
久しぶりにアクセスしてみたら、アップされていた記事にビックリしてしまいました。

なんと1,000件以上のトラックバックがされていたにもかかわらず、すべての記事を読まれたそうです。
さすが古田さん、やることが違います。
しかもその中に自分のトラバも含まれてたってことでうれしく思いました。

これからも野球にブログにと古田さんを応援していきたいと思います。

関連Webサイト
So-net blog:古田敦也公式ブログ
posted by nistelboy at 23:58| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

メモリーカードが壊れる。

原因が分からないのですがPS2用のメモリーカードが壊れてしまいました。
まぁ正確に言うと破損データってのができたわけですが...
よりによって大事なウイイレ8のセーブデータが消えてしまった〜(T_T)
仕方が無いので新しいメモリーカードを購入。これで臨時支出2,800円なり。

ゲームといったら最近は短時間で終わるものしかやってない気がします。
去年の夏にウイイレ8買ってから何にもソフト買ってないですし。

ドラクエ8やMETAL GEAR SOLID 3とか興味はあるのですが、買う気までは起こらないんですよね〜。ちょっとほしいと思ったのはGT4くらいでしょうか。来年になって安くなったら買おうかな。

ってことでみなさんもメモリーカードの取り扱いにはご注意を。


人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 18:44| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ジムの後にはプロテイン。

今日の群馬は風がとても強く、出かけるのがつらかったです。
さすが上州名物「空っ風」です。
んでそんな中、昼間っからジムでトレーニングしてきました。
目的はダイエットというわけではないんですが適度な体重調節のためによく行きます。

しっかし、デューク更家さんのウォーキング布教活動の効果か分かりませんが、中高年のおばさまたちの多いこと多いこと。ジムが混むのでこっちとしてはありがた迷惑なんですが...(決して来ないでといってるわけではございませぬ)あと若い女性の方も意外に最近多いです。

続きを読む
posted by nistelboy at 17:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

お疲れモードの方に。

ローヤルゼリーキング

TVCMでおなじみの山田養蜂場のサプリメントです。
うちの母親がこれを飲んでいるらしく、疲れ気味な自分にこれをすすめられました。
効くかどうか分かりませんが飲んでみたいと思います。

気になる方は↓をどうぞ
自然の恵み、ミツバチ産品でおなじみの山田養蜂場
posted by nistelboy at 22:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

