2005年02月09日

ニセ500円玉問題について考えてみる。

<偽500円硬貨>偽造貨幣の疑い2万枚 財務省 -Yahoo!ニュース

大量の偽500円硬貨が郵便局の現金自動受払機(ATM)などで見つかった事件で、財務省は8日、偽造の疑いのある新500円硬貨は1万9641枚あり、同日までに、既に確認済みの5枚を含む計115枚を偽造貨幣と確認したと発表した。新たに長崎県の金融機関で偽造の疑いのある新500円硬貨が1枚見つかり、被害は1都3県に広がった。(毎日新聞)

ニセ500円玉があちこちに散乱してますね〜。
こんなことがあると最悪の場合、お店で500円玉が使えなくなっちゃうじゃないですか。
現にATMでは効果の取り扱いができないところもあるし。
群馬ではまだ見つかってないのかな。今後も出ないことを祈りますが。

新500円玉貯金をしてる自分としてはなんとも複雑な心境ですね〜。
このまま順調に貯金して、貯金箱いっぱいになった時に500円玉を入金しようとしたら、
「500円玉はお取り扱いできません。」なんて言われたらシャレにならないですよね。
早く対策してもらって解決していただきたいものです。

500円玉貯金をされてる方の中には自分と同じ考えの方がいたりして?
ってどうせ自分だけですよね。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 00:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1873117

この記事へのトラックバック
×

