2005年02月02日

FOMA 700iシリーズ登場。

ドコモがFOMAの普及版と位置づけている700iシリーズが発表されました。
機種はシャープ(SH)、パナソニック モバイルコミュニケーションズ(P)、富士通(F)、NEC(N)の4種類。発売は2月10日に一足先にF700iが発売になり、その他の機種は3月までに発売されるようです。

値段は主力の901iシリーズよりも約1万円安い25,000円前後になるそうですが、900iシリーズや900iSシリーズの値段がかなり下がってきているため、選択肢としてかなり競合してくるんじゃないかと見ています。
901iシリーズと700iシリーズで迷ってる方も意外に多いんじゃないでしょうか?

700iシリーズをおおざっぱに見るとこんな感じ↓

・テレビ電話機能を搭載。
・カメラは100万画素台でオートフォーカス機能は無し。
・iモーション(着うた)を搭載。
・アプリの容量はmova506i程度。
・サブディスプレイを全機種に搭載。
・3Dサウンド機能は非搭載
・おサイフケータイは非搭載。


FOMAの基本機能はしっかりと搭載されているので値段しだいではなかなか良いのでは。
ただ、F901iCを持っている自分としてはデザインがちょっと微妙かな?と感じました。
簡素化が特徴の700iシリーズなので仕方が無いといえばそれまでですけど..

あとは1万円安い分をどう考えるかですよね。1万円分を惜しまないで最新機種を買うか、902iシリーズが発売されるまで待つという手もアリじゃないでしょうか。
ポイントがたまってる方はいっそう迷っちゃいますかね?
今すぐにでもFOMAに変更したいという方には入門機種としてオススメできると思います。

ドコモとしては700iシリーズで3〜4割のシェアをめざしているそうなのでどれくらい売れるのか注目です。


関連Webサイト
DoCoMo Net - FOMA 700i
AirWiki: FOMA/700iシリーズまとめ
ITmediaモバイル:FOMAスタンダードモデル「700iシリーズ」発表
ケータイWatch:ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表
CNET Japan:NTTドコモ、FOMAの廉価版「700iシリーズ」を発表

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 23:15| 群馬 ☀| Comment(11) | TrackBack(13) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
PDCから3Gへ移行が目的ですからね。
私は700シリーズがでましたがやはりSH901iを買おうと思います。
Posted by 悲喜こもごも at 2005年02月02日 23:22
TBありがとうございました。ドコモユーザーは70Xiが出ても、90Xiシリーズを選ぶ傾向が強いかもしれませんね。
Posted by さんさんさん at 2005年02月02日 23:34
こちらこそTBどうもです。
SH901iCはデザインがカッコよくていいですよね〜。私もF901iCとどっちにするか結構迷いましたもので…
Posted by nistelboy at 2005年02月02日 23:38
うちのへんぴ!?なblogにTB有り難うございます。
700iは実機見てみないと何とも言えないですが、自分は購入するならやっぱり90xiですね。
Posted by ash at 2005年02月03日 00:17
TB有り難うございます。

自分、夏ごろにP506iCに機種変したので
FOMAへの移行は当分先になりそうです。
Posted by GHOST at 2005年02月03日 04:38
TBありがとうございました。
700iにはもう少しコンパクトさを期待していたのですが、ミドルクラスという位置付けの様ですね。自分はVodafoneユーザーなのですが、ドコモのラインナップの厚さは羨ましい限りです。
Posted by あふー at 2005年02月03日 09:24
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせてもらいました^^。
Posted by びっつ at 2005年02月03日 09:41
こんにちは〜TBありがとうございました。
「FOMAで安い」って事で売れるんでしょうね。
1万円の差は大きいです。
でも我々のような?ちょっと携帯に拘る人はやはり90系ですかね。
軽いのは魅力ですが。
Posted by obara at 2005年02月03日 19:28
>ashさん
>GHOSTさん
>あふーさん
>びっつさん
>obaraさん

こちらこそトラバありがとうございます。
700iシリーズがどれくらい普及するのか、すごい気になりますね。
Posted by nistelboy at 2005年02月03日 21:44
トラバありがとうございます。
廉価版とはいえ機能はこれで十分っていう人も多いでしょうね。
自分は絶対無理ですが(笑)
Posted by fm at 2005年02月04日 19:06
700iシリーズはカメラ機能があまり良くない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by ピ〜 at 2005年02月08日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FOMAの「普及モデル」,700iシリーズ発表
Excerpt:  D901iが昨日発売され,P901iについても明後日発売されるということで,901iシリーズのラインナップがずらりと揃いましたが,ここにきてFOMAの普及版ともいうべく700iシリーズが発表されまし..
Weblog: [sg]
Tracked: 2005-02-02 23:22

FOMA700iシリーズ発表
Excerpt: この日にぶつけてくるとは(笑)。NTTDoCoMoはFOMAのスタンダードモデル700iシリーズを発表した。 スタンダードといっても、テレビ電話、キャラ電、最大500KBの着うた・着モーション、最大..
Weblog: モバログ!PDA
Tracked: 2005-02-02 23:24

スタンダードモデル FOMA 700iシリーズ発表!
Excerpt: ドコモからFOMA900i/901iシリーズの廉価版「FOMA 700i」が発表されました。以前からmova50xiシリーズからスムーズにFOMAへ機種変できる「スタンダードタイプのFOMA」が発売さ..
Weblog: Polifonia Caffe
Tracked: 2005-02-03 01:56

FOMAスタンダードモデル「700iシリーズ」発表
Excerpt: >ITmedia モバイルFOMAスタンダードモデル「700iシリーズ」発表う〜ん・・・。電波状況とかを考えるとFOMAはまだいいや。番号ポータビリティとかになってからでも、改めて考えよう。それよりも..
Weblog: in the blue sky
Tracked: 2005-02-03 04:19

FOMA700iシリーズ
Excerpt: FOMA700iシリーズが発売されるらしい。俺もFOMAキャリアとして興味津々だ。今までの900シリーズは売れば売るほどコストがかさんでたというが、それを解消するのが狙いらしい。しかし、カッコ悪いだろ..
Weblog: Tear Drop
Tracked: 2005-02-03 07:40

[覚書]ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表
Excerpt: 以前、「 [検討中]NTTドコモ・prosolid 」や「 [覚書]FOMA・901i情報 」を書きましたが、今日ドコモがFOMAの主要機能を搭載した新シリーズ「FOMA 700i」シリーズ4機種を発..
Weblog: びっつのお気に入り
Tracked: 2005-02-03 09:38

FOMA 700iシリーズ発表
Excerpt: ■FOMA「700iシリーズ」を開発-充実の機能を搭載したスリムでコンパクトなス...
Weblog: 擬装温泉blog
Tracked: 2005-02-03 09:42

700iシリーズ 発表
Excerpt:  NTTドコモは、FOMAの主要機能をサポートした「FOMA 700i」シリーズ4機種を発表した。  今回発表された端末は、富士通製の「F700i」、NEC製の「N700i」、パナソニック モバイ..
Weblog: 鏡の向こうがわ
Tracked: 2005-02-03 12:42

ドコモ、FOMA700iシリーズを発表
Excerpt: iアプリもデコメールもテレビ電話も着うたも着モーションも音楽再生もFlashもGガイド番組表もメガピクセルカメラも搭載されているFOMA700iシリーズ。 901iシリーズとの違いが分かりませんと思っ..
Weblog: blog! blog! blog!
Tracked: 2005-02-03 18:09

700iシリーズ
Excerpt: 700シリーズの4機種発表!
Weblog: fm-net
Tracked: 2005-02-04 19:02

FOMA:700i、901i、900iの基本機能比較
Excerpt: FOMA700iシリーズの発売が昨日発表になったわけですが、先にSH901iCを購入した私にとっては「ほとんど901iシリーズとかわらんのでは?」という疑問が生じたので基本機能だけ比較してみました。 ..
Weblog: Slight Warmth
Tracked: 2005-02-04 20:29

「700i」の機能はどこが違うのか (ITmedia)
Excerpt: http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02/news099.html神尾寿の時事日想: 携帯電話市場の成熟と700iシリーズの功罪http://w..
Weblog: ケータイ絵日記 Rev.A
Tracked: 2005-02-05 22:35

FOMA「700i」発表
Excerpt: ドコモは2月2日に普及版FOMA端末と位置づけた「700i」シリーズを発表しました。「N700i」「P700i」「SH700i」「F700i」の4機種で、全機種...
Weblog: Synergie.
Tracked: 2005-02-06 10:53
×

