2005年01月31日

ブログ界の本命登場? Yahoo!ブログ

ヤフーは、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始した。利用できるディスクスペースに制限はないが、画像については1つのブログにつき2Gバイトまで。利用にはYahoo! JAPAN IDが必要だが、料金は無料。
(Yahoo!ニュースより引用)


いよいよYahoo! Japanでもブログの運用が開始されましたね〜。

訪問数やコメント数から人気度を表示する「ブログ人気度」、記事を登録したカテゴリやトラックバック数が確認できる「統計」、訪問者の記録が確認できる「訪問者履歴」など分析や統計機能が充実しているのが特徴(Yahoo!ニュースより引用)

らしいのです。他にも気に入ったブログの動向をチェックする「お気に入りブログ 」や、誰が自分のブログを気に入ったかがわかる「ファン機能」などなど盛りだくさんみたいです。

ベータ版の段階ですがヤフー抜群の知名度でどれくらいのブログユーザーを獲得するのか今後に注目したいと思います。
人気のアフィリエイトについてはヤフーガイドラインの禁止事項に記載されていなかったためやっても問題無し?なのでしょうか。

魅力的なのはディスク容量無制限ってとこがいいですね〜。
シーサーでは30MBまでしかディスクの容量が無いので、使ってる私としてはかなり惹かれるものがあります。
ちなみに今現在で507KB使用中。
写真を使うとあっという間に容量を食うので焦ります。
写真を使いまくってフォトログにするという計画がある方はヤフーブログを選択してみるのもいいのではないでしょうか?

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

関連Webサイト
Yahoo!ニュース - ヤフー、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始
Yahoo!ブログ
posted by nistelboy at 22:51| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1784371

この記事へのトラックバック

Yahoo!ブログ(ベータ版)登場
Excerpt: さっきマイバブルタイプさんの記事を見て知ったのですが、ベータ版ですがYahoo!ブログが出ました。 ついにというか、やっというか・・・...
Weblog: あきんどさんのネットでお小遣い稼ぎ
Tracked: 2005-02-01 00:39

遂にヤフーもブログ参入!
Excerpt: 「Yahoo!ブログ」ベータ版を開始。 ヤバイよ、、、Doblog、ヤプログ、JUGEMとか。あんまり重いと逃げちゃうゾ? まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。 世界一早い? Yahoo!ブ..
Weblog: とんでもない事件簿
Tracked: 2005-02-01 05:46

Yahooブログベータ版開始
Excerpt: ついに、Yahooブログがベータ版としてサービス開始しました。
Weblog: ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいアキバ人
Tracked: 2005-02-01 11:17

Yahoo!ブログベータ版スタート
Excerpt: livedoor、楽天とスタートした六本木ヒルズBlog競争も、Yahoo!の参入で役者がすべて出揃いました。
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-02-01 14:43

Yahoo!Japanもblogサービス
Excerpt: Yahoo!ブログ参入でぴぴってきて、トラックバックさせてもらいました。 カナダにいても日本のブログ事情は、気になります。 Yahoo!ブログサービスかなりの魅力的です。 wikiコードでの投稿..
Weblog: the blog of teo sylvania in CANADA
Tracked: 2005-02-01 17:36

Yahoo!ブログでブログ業界に下克上が起きる?
Excerpt: ついに眠れる獅子ヤフーがブログに参入しました。今後、ブログ業界に下克上が予想されます。そこで気になったのですが、ブログのシェアってどうなってるのでしょうか?調べてみました。Bulkfeedsデータベー..
Weblog: 腰痛ダイエット花粉症対策日記
Tracked: 2005-02-03 11:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。