2005年01月25日

シャリーン♪初体験@おサイフケータイ

初のおサイフケータイを購入したのでさっそく使用してみました。

初期登録はすでに行っていたので、まずはam/pmにて3,000円をチャージ。
意外にも店員さんは戸惑うことなくスムーズに対応してくれました。

チャージは携帯をレジのEdyマークにかざしてCMでおなじみのシャリーン♪という音が聞こえたら完了です。
携帯には3,100円チャージされてあったのですが、最初なので105円の紙パックジュースしか買いませんでした(^^;
支払いも同じく携帯をレジのEdyマークにかざします。そしてシャリーン♪音が聞こえたら支払い完了です。店員さんにEdyの残額が記載されているレシートと商品を受け取り撤収します。

ひとつ言い忘れましたがEdyを使う際(チャージでも支払いでも)店員さんに「Edyで」と最初に一言いってくださいね。

最初はEdyなんてと思っていたのですが、使ってみる結構便利です。個人的にはEdyで支払うという満足感に浸れるのが大きいかも。あと財布を万が一忘れてしまった場合にこれがあれば重宝するかもしれません。
使用する際は盗難や紛失されないようにご注意を。


群馬でのおサイフケータイの可能性を考えてみる。
今の時点で使えそうなお店といえば..

1.am/pm(群馬県内に23店舗あり、全店舗で使用可能)
2.ビックカメラ高崎東口店(現在Edyでの支払いは不可能)
3.ゲオ(群馬県内に2店舗あり、全店舗で使用可能)
4.マツモトキヨシ(群馬県内に24店舗あり、使用可否は不明)

まだまだ使えるところは少ないですね〜。

個人的にはコンビニが一番使いやすくていいです。
今のところam/pmしか使えないので早くファミリーマートやセブンイレブン等のコンビニでも使用できるようにしてほしいです。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

関連Webサイト
DoCoMo Net - iモード FeliCa
電子マネーEdy

posted by nistelboy at 04:43| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

