2005年01月22日

ジムの後にはプロテイン。

今日の群馬は風がとても強く、出かけるのがつらかったです。
さすが上州名物「空っ風」です。
んでそんな中、昼間っからジムでトレーニングしてきました。
目的はダイエットというわけではないんですが適度な体重調節のためによく行きます。

しっかし、デューク更家さんのウォーキング布教活動の効果か分かりませんが、中高年のおばさまたちの多いこと多いこと。ジムが混むのでこっちとしてはありがた迷惑なんですが...(決して来ないでといってるわけではございませぬ)あと若い女性の方も意外に最近多いです。

私見ですが、よく食事量の調節だけで痩せようとしてる方がいますがはっきり言ってやめた方がいいです。
たとえそれで痩せたとしても筋肉の量は減少し、基礎代謝も衰え、痩せた時には逆にリバウンドしやすい体が出来上がってしまいます。手っ取り早く、泳ぐか走るかして持久力をつけつつ、ウェイトトレーニングで筋肉量増やすことをオススメします。
自分はジムにいったらルームランナーで最低5キロは走ります。太りやすい自分の体質ではそのくらいやらないとダメみたいです。


で筋肉量を増やすためにはやっぱプロテインでしょ〜。筋肉の源はたんぱく質ですからその点でたんぱく質豊富なプロテインは大切な栄養ってわけです。プロテインにもいろんな種類があるのですが、私が愛用してるプロテインはこれです↓

ザバス プロテインウエイトダウン

運動してプロテイン飲んで夕飯の量を減らすやり方で私は半年で5キロ痩せました。でも体脂肪率はなぜかあまり減ってないのですが...痩せたい方はぜひジムに行かれることをオススメします!

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。


関連Webサイト
明治製菓:スポーツ
TANITA_ベストウェイトライフ ダイエットQ&A
DUKESWALK デューク更家のウォーキングエクササイズ

posted by nistelboy at 17:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

