2005年01月15日

焼酎2連発

心配されてた雪ですがこちらの地域では降りませんでした。
明日は降りそうな気配ですけど。

んで今日は何してたかというと万寿屋に行ってお酒を買ってきました。
お酒といえばビール、日本酒、焼酎、サワーなどいろいろと好みがあると思いますが私は焼酎が一番好きです。焼酎の水割りでまったりするのがベストです。

ビールはカロリーも高いしお腹もすぐ膨れるのではじめの一杯だけですね。日本酒はアルコールの残りが次の日に残りやすいのであまり好きではありせん。その点焼酎はカロリーも糖度も他のお酒に比べて低いし、二日酔いになりにくいので良く飲みます。

と偉そうにいろいろ書いてますが、焼酎好きといっても今まで麦しか飲んだことが無かったので、今回は芋も買って飲んでみることにしてみました。


まず1本目は麦焼酎の閻魔(えんま)
閻魔

焼酎に詳しい人から教えてもらい飲んだのですが、焼酎とは思えないくらいすっきりしていてウィスキーっぽい匂いがするのが特徴です。麦好きの方にぜひオススメしたい1本です。飲んだことのある方も多いのでないのでしょうか?
値段は720mlのもので1,000円ちょいで買えます。

んで2本目は芋焼酎の唐仁原(とうじんばら)
唐仁原
万寿屋に行った時に店長のオススメとあったのでおもわず買ってしまいました。
味はまだ飲んでないので分かりませんが、特徴があって竹炭にて濾過する手法でつくられているみたいです。芋焼酎の本場の鹿児島産なので味は間違いなさそうです
値段は720mlのもので2,500円くらいしました。


焼酎に関するオススメWebサイト
焼酎紀行にアクセス。


人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 19:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。