2005年01月11日

上州御用「鳥めし(松)」

鳥めし(松)
群馬の人なら知ってる人が多い上州(群馬)名産の鳥めしです。
私はここ(登利平)の鳥めしが大好きなので結構お世話になってます。
今日久しぶりに食べたのですがグルメネタにできそうなので紹介することにしました。


んで中身はこんな感じ↓
鳥めし(松)
写真は鳥めしの中でもちょっとだけゼイタク(値段は735円(税込み))な「松」バージョンで、薄くスライスされた鳥肉にぶっとくて軟らかい食感がする鳥もも肉が混ざっているのが特徴です。
一度食べるとあの特徴的なタレの味にハマルこと必至です!!

他にも色々なお弁当があるので、興味のある方は登利平のWebサイトを見てはいかがでしょうか。
鳥めしで有名な登利平のWebサイトにアクセス(別窓が開きます)

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

posted by nistelboy at 21:54| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | グルメ・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
登利平の鳥めしと上毛カルタを知らない人は、
群馬県人としてモグリではないでしょうか。

登利平のサイトとかあるんですね。
知りませんでした。
Posted by kiyumoto at 2005年01月12日 13:54
kiyumotoさん、はじめまして。
やっぱ登利平と上毛カルタは県民の人なら知ってますよね〜。

登利平のWebサイトは結構前からあってメニュー見るのによく使ってます。
Posted by nistelboy at 2005年01月12日 19:38
こんにちは。今は群馬から離れて暮らしてるんですが、もともと上州っ子です。登利平弁当、懐かしくて、つい書き込んじゃいました♪早くゴールデンウィークになって、地元群馬に帰りたいです。温泉や山が恋しいなぁ。
Posted by ジャイ子 at 2005年04月12日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

素人投稿写真の今年のベスト10・・これは必見!
Excerpt: 全国の素人(女学生・人妻・高校生)今年の投票ランキングを決めるのはあ・な・た!
Weblog: 素人投稿写真部便り・・
Tracked: 2005-11-16 10:51
×

