2005年01月19日

F901iCで初試写

携帯のカメラはあまり使わないのですがせっかくの200万画素携帯ということでためしに写真をとってみました。写真はうちのしばいぬです。

静止画の設定は何にもいじらず標準のままです。オートフォーカス機能を一応使ってます。
取った日はたまたま曇りがちな天気だったのですが、見た感じではかなりよく取れてるのではないのでしょうか。
これならデジカメが無いときでもこの携帯で代用できそうです。
しば

ただ付属のメモリ容量はそんなに多くないのでminiSDカードが必要になりそうです。容量は128MBで十分だと思うのですがメーカーはどこにしましょう?某掲示板で情報収集しつつ、価格.comで値段も調査せねば。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

関連Webサイト
価格.com : 賢者の買物 〜価格比較&くちコミ〜
DoCoMo Net - F901iC
FMWORLD(個人) 携帯電話(FOMA F901iC) : 富士通
posted by nistelboy at 20:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

モラトリアム聞きまくり。

モラトリアム
久しぶりにリリースされたレミオロメンの5th Singleの「モラトリアム」
発売から遅ればせながらようやく買ってきました。
アカシア以来情報がおとさただったのでどーなってるの?と心配してましたが今年はいきなり3ヵ月連続CDリリース&武道館ライブということで一気にふっとびました。

CDは3曲入りなのですが自分的に捨て曲無しでみんないい感じです。
モラトリアムは雨上がりに似た爽快な感じでテンションあがるので朝の運転用にもってこいです。
アジカンは去年発売されたアルバムのソルファがスマッシュヒットしましたが、レミオロメンも3月発売のアルバムをキッカケに一気にブレイクするのでしょうか?非常に楽しみです。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

レミオロメンオフィシャルWebサイト
アクセスする。
SPEEDSTAR RECORDS/OOKIGUMO Webサイト
アクセスする。
Amazon.co.jp Webサイト
モラトリアム(初回)を見てみる。
posted by nistelboy at 22:29| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

久しぶりの東京遠征。

昨日と今日の2日間を使って友人のいる吉祥寺まで遊びに行ってきました。
普段は洋服買うとかライブに行くとかの用事が無いと東京に行く機会は無いので今回は久しぶりでした。
吉祥寺に行く途中、新宿に立ち寄りお気に入りのセレクトショップ「ユナイテッドアローズ」にて服を衝動買いしてきました。

自分は服を買うのを1シーズンに1回と決めているので冬物〜春物ぶんを一気に買ってしまいました。次に買うときは春先です。洋服を買うことは自分の趣味なのですがあまり買いすぎないようにするための悪あがきみたいなものです。

友人のいる吉祥寺はとても住みやすそうな感じでうらやましかったです。あと吉祥寺のうまいラーメン屋にもよることが出来たので満足です。


で群馬から東京に行く手段ですが、やっぱり電車が楽でいいですね。
特に最近は湘南新宿ラインのダイヤ改正で往復本数も増えてかなり便利になってますし。
私の持ってるSuicaはすでに遊びに行く時専用になってますから。だってこういう時にしかホント使う機会ないんですよ。

湘南新宿ラインWebサイト
アクセスする。
posted by nistelboy at 23:26| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

焼酎2連発

心配されてた雪ですがこちらの地域では降りませんでした。
明日は降りそうな気配ですけど。

んで今日は何してたかというと万寿屋に行ってお酒を買ってきました。
お酒といえばビール、日本酒、焼酎、サワーなどいろいろと好みがあると思いますが私は焼酎が一番好きです。焼酎の水割りでまったりするのがベストです。

ビールはカロリーも高いしお腹もすぐ膨れるのではじめの一杯だけですね。日本酒はアルコールの残りが次の日に残りやすいのであまり好きではありせん。その点焼酎はカロリーも糖度も他のお酒に比べて低いし、二日酔いになりにくいので良く飲みます。

と偉そうにいろいろ書いてますが、焼酎好きといっても今まで麦しか飲んだことが無かったので、今回は芋も買って飲んでみることにしてみました。


続きを読む
posted by nistelboy at 19:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

明日は雪?

みなさんすでにご存知かと思いますが明日、あさってと群馬県の平野部でも積雪があるみたいです。昨年末にもけっこうな積雪がありましたが、今回はそれを超える可能性もあるみたいなので注意が必要です雪

個人的にですが先週のうちにスタッドレスタイヤに変えといたので助かりました。でも問題なのは雪が解けて次の日の朝に路面が凍ってるのが怖いんですよね。まぁ群馬で車無しの生活は考えられないので仕方が無いわけですが...


こういうときに4WDの車をうらやましいなぁ〜と思ったりして。特に友人の乗ってるエクストレイルなら心配無用って感じなのかな?
とにかく明日は午前中にさっさと用事を済ましてあとは家でまったりというパターンになりそうです。

明日の天気が気になる方は↓をどうぞ

気象情報サイト[tenki.jp]
群馬県の天気予報をチェック
posted by nistelboy at 23:48| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

岩丸選手がザスパ草津入り。

J1ヴィッセル神戸の岩丸選手がザスパ草津に期限付き移籍するんですね。地元の人間としてはうれしい限りです。敷島公園も改装中だし選手獲得にも力を入れてるみたいなので今年は最低1回はホームの試合に見に行きたいっすね。まだユニ持ってないけど。
選手名もまだ覚えていないので、覚えないとまずいですよね...
テレビの放送は群テレでやってくれるのかな〜。

あと個人的な意見ですがザスパのトップページはオフィシャルな割にはちょっと見づらい(しょぼい)気がします。来季ザスパと同じくJ2入りする徳島ヴォルティスのトップページは見やすいのに。って生意気言ってごめんなさい。
サポーターズクラブもあるみたいですが入会してる方はどのくらいいるのでしょうか。3,000円だし試しに入会してみようかな。
興味がある方は↓をどうぞ

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

ザスパ草津オフィシャルWebサイト
アクセスする。
徳島ヴォルティスオフィシャルWebサイト
アクセスする。
posted by nistelboy at 23:56| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょぼしょぼです。

今日は新年1発目のロト6抽選日。
2週連続キャリーオーバー発生中でかなり熱いんです。注目の販売累計は約64億円。けっこう売れましたね〜。

んで自分は今回奮発して1万円突っ込んだわけですが、結果は5等当選1口のみでした。まぁ宝くじなんてこんなもんです。
3等以上当たった方います?


来週からはまたしょぼしょぼ投資に逆もどり。
買わなきゃ当たらないのでがんばって継続します。
今年中に1回でいいんで3等当たらないかな〜。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

当選数字をみずほのWebサイトで確認する。

posted by nistelboy at 21:57| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロト6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

グーグル検索にヒット。

登録6日目にしてついに当ブログがGoogleに登録されました。
やった!の一言につきます。
これでアクセス数のアップが見込めそうです。

今後は巷で流行のSEO対策に力を入れていきたいなぁ〜。
SEOって何か?知らない人のために説明しますと、SEOとは「検索エンジンによる検索結果で自分のWebサイトを上位に表示させるためのテクニック」ということです。
続きを読む
posted by nistelboy at 23:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのトラックバック

今までトラックバック機能とやらを使ったことがなかったのですが、今日はじめて使ってみました。

でトラックバック先は去年プロ野球界を賑わせた古田敦也選手のブログです。
去年はスト問題でリーダーシップを見事に発揮されていましたが来年も頑張っていただきたいものです。ブログは最近始めたみたいで、早速読んでみるとなにやら眞鍋かをりさんの持つトラックバック記録「892」を抜くということが目標らしいです。
古田さん記事には今現在で「579」までカウントされていますが、このトラックバック祭りでどこまで数字を伸ばすのか注目です。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。


古田敦也選手のブログ
アクセスしてみる。
眞鍋かをりさんのブログ
アクセスしてみる。

posted by nistelboy at 19:10| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

上州御用「鳥めし(松)」

鳥めし(松)
群馬の人なら知ってる人が多い上州(群馬)名産の鳥めしです。
私はここ(登利平)の鳥めしが大好きなので結構お世話になってます。
今日久しぶりに食べたのですがグルメネタにできそうなので紹介することにしました。


続きを読む
posted by nistelboy at 21:54| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | グルメ・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

500円玉貯金をまた始める。

久しぶりにやることにしました。
みなさんの中にもやってる人は多いと思う○○○円玉貯金。100円玉の人もいれば、私みたく500円玉オンリーという方もいると思います。
私は3年前くらいから500円玉貯金を始めたのですが...

続きを読む
posted by nistelboy at 18:34| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

ロト6について

今週から週1〜2ペースで紹介したいと思ってるロト6のコーナーです。私のロト6歴はまだ浅く、半年近くしかやってません。
ただ短期間のわりには以外に当たってる気がします。
投資金額>回収金額なのは当然の話ですが...


続きを読む
posted by nistelboy at 22:48| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ロト6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試しにアクセス解析。

ブログランキングに登録して6日しか経ってませんがランキングをチェックしてみました。
結果は601位だったわけですがブログ開始から1週間経たずでランクインできたのにはビックリしました。ただシーサー標準のアクセス解析では自分自身のアクセスカウントが重複しまくりなので非常にわかりにくいです。
アクセス数が重複しているのは承知のうえで1月6日〜1月10日までの訪問者数とページアクセス数をチェックしてみました。

訪問者数:60人
ページビュー414回
と出ました。
う〜ん。この数字を見てもなんと言っていいやら。比較する対象がないので今後はこの数字がアクセス解析する際の基準になるでしょう。
あと仕掛かり中だった忍者ツールズさんのカウンタと解析ツールを入れたので次回チェックする時は分かりやすくなりそう。
さらなるアクセス数アップを目指して頑張ろうっと。


↓ランキング順位Upのためにバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキング
posted by nistelboy at 20:28| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 不定期連載レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ。

3連休の2日目、みなさんは何をしてましたでしょうか?
私は家でまったり+犬の散歩に行ったくらいなのですが、今日は風が強くしかも寒くて犬の散歩をするのにも一苦労でした。

群馬では成人式が今日だったという方も多いと思います。
他県の方もひょっとしたら同じなのかな?
自分が成人式に行ったのは2年前かぁ〜。年をとるは早いっすね〜。
とにかく成人を迎えられた方々おめでとうございます&くれぐれもお酒の飲みすぎにはご注意を(´ー`)

続きを読む
posted by nistelboy at 00:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

F901iC買いました。

昨日は新しく買ったF901iCをいろいろといじっていたため、更新をサボってしまいました。
まぁ自分以外に見てる人はまだ0だと思うので影響は無いのですが..

色はドコモショップで実機を見てスプラッシュブルーにしました。 人生初のFシリーズですがかなり気に入ってます手(チョキ)
F901iC
値段はいろんなものコミコミで2万6千円くらいで買えました。
ポイントで差っぴいた分は1,000円くらいかな。
出たばっかりということを考えたら妥当なところでしょうか。

携帯を新しく買う(FOMAなので買い増し)のは1年3ヵ月ぶりなのですが、 1年ちょっとでここまで進化するのかぁ〜としみじみ感じておりやす。
でも説明書のぶ厚さは相変わらずですね。
あと群馬でのFOMAの電波入り具合はかなり良好なので群馬にお住まいの方でもFOMAはちゃんと使えますよ晴れ


続きを読む
posted by nistelboy at 11:38| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

七草粥。

カレンダーに七草と書かれているように
今日は夕飯が七草粥という方も多いのではないでしょうか。うちの家はしっかり七草粥でした。
七草粥は味がしないので少ししか食べませんでしたが..(お好きな方はすんません)


ブログ開始2日目なんですが、まだまだ手探り状態です。ネタに自身は無いので更新頻度で勝負といった感じでしょうか。
はやくCSSの勉強をせねば。

とりあえず他の方のブログを参考に良いところを取り込みつつ、自分なりにブログを作れたらなぁと思います。

終わりの一言
ロト6の換金+来週分の購入をしようと近くのア○タにまで出かけたところ、宝くじコーナーに30人くらいの行列ができていたため待ちきれずに断念(-_-;
なぜにこんなに人が...

キャリーオーバー効果でしょうか?
来週のロト6の売り上げが気になるところです。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 20:20| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

ブログ始めました。

今日から日記を書くことにしました。
が、ネタも無いので結構ムズイっす。

毎日更新できるようにがんばります。


今日の出来事
趣味で買っているロト6で5等(千円)に当選。
だけど投資が5千円なので元取れてない(;´д` )

しかし2週連続でキャリーオーバー発生(約4億円)なのでこれはかなり熱い。
来週は1万円投資いっちゃおうかなぁ〜。
それではまた手(パー)

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 23:47| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

