2005年01月31日

ブログ界の本命登場? Yahoo!ブログ

ヤフーは、ブログサービスのベータ版「Yahoo!ブログ」を開始した。利用できるディスクスペースに制限はないが、画像については1つのブログにつき2Gバイトまで。利用にはYahoo! JAPAN IDが必要だが、料金は無料。
(Yahoo!ニュースより引用)


いよいよYahoo! Japanでもブログの運用が開始されましたね〜。

続きを読む
posted by nistelboy at 22:51| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

これが群馬のうまいラーメン 厳選73店

群馬のうまいラーメン

ファミリーブックにて立ち読みしてたのですが、気になったので思わず買ってしまいました。
売れてるのかどうかわかりませんが30冊くらいは積んであったと思います。

本を見るとTVチャンピオンラーメン王選手権で優勝したことのある石神さんと高田馬場の人気ラーメン店「渡なべ」などを企画された渡辺さんが群馬のラーメンについて語っています。

石神さんについては昔テレビチャンピオンをよく見てたのですがあまり覚えてないです。
渡辺さんは東京に住んでいた時に「渡なべ」に食べに行こうとしたことがあるので良く知っています。
ただそのときは行列が100人近くできていた(ホントに)ため仕方なくあきらめましたけど...

続きを読む
posted by nistelboy at 23:41| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年度J2スケジュール発表。

Jリーグ公式サイトに2005年度の日程がアップされてました。

トップページには新規入会クラブ紹介ということでザスパ草津の小島選手の写真やザスパ草津のエンブレムが載ってました。
全然気が付かなかったのですがザスパ草津のエンブレム(獅子舞)の色がイエロー基調からホワイト基調に変わったんですね〜。

色が変わったのはこれ↓が原因だったみたいですが個人的にはシンプルな感じで前よりよくなったんじゃないかと思ってます。
スポニチアネックス サッカー記事:草津エンブレムに“イエロー”

続きを読む
posted by nistelboy at 17:07| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

オイル交換。

オートウェイにてオイル交換をしてきました。
かれこれ半年くらい交換してなかったのでいい加減マズイなと思いまして...

いつもは安いオイルしかいれてなかったんですが、
たまにはマイカーにも贅沢なオイルをと思い、いいやつを入れてあげました。
BP社のこれ↓です。

BP バービスプレミアム

2割引くらいで買えたのでラッキーでした。
あと店員さんにエンジン内部のフラックス洗浄ってのを進められたので試しにやってみたんですけどあれってやる価値ありますかね?
値段は600円くらいだったと思いますが。

今までオートウェイに行ったことが無かったのですが、
店員さんの対応がかなりよかったのにビックリしました。
交換作業も手早く15分くらいでやってもらえましたし。
今まで他のカー用品店に行ってたんですけど、
これからはオートウェイ派になりそうです。

関連Webサイト
ホームセンターセキチュー [オートウェイ]
BPオイル ホームページ
posted by nistelboy at 20:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

古田さんが読破。

以前、はじめてトラックバックした古田敦也さんのブログ。
久しぶりにアクセスしてみたら、アップされていた記事にビックリしてしまいました。

なんと1,000件以上のトラックバックがされていたにもかかわらず、すべての記事を読まれたそうです。
さすが古田さん、やることが違います。
しかもその中に自分のトラバも含まれてたってことでうれしく思いました。

これからも野球にブログにと古田さんを応援していきたいと思います。

関連Webサイト
So-net blog:古田敦也公式ブログ
posted by nistelboy at 23:58| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験日まであと30日

日商簿記検定まであと30日。

日商簿記は今年中に取得を目標としている資格のひとつで、社会保険労務士の試験勉強と並行してやってます。
簿記は2級を受験するのですが、私以外に受験される方はいますでしょうか?

今日、地元の商工会議所から受験票が送付されてきたのですが、受験票を見てかなり焦りだしてきました...
というのも勉強の進み具合が微妙なんです。
まぁまだ1ヵ月あるわけですからあきらめずに頑張ります。

あと試験対策のほかに、防寒対策もしないといけないですね。
暖房や加湿器などを使用して風邪などを引かないようにご注意を。


関連Webサイト
日本商工会議所 -簿記検定
posted by nistelboy at 21:58| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

今日の結果と今月の成績。

投資は2,000円、結果は2週連続のハズレでした。
2,000円じゃやっぱきついかな〜。
来週からはいつもどおり4,000円に戻すか。


続きを読む
posted by nistelboy at 23:46| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロト6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

高評価。

ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ F901iC -ケータイWatch

ケータイWatchにF901iCのレビューがアップされてました。
このサイトの携帯レビューは携帯を買うまえにいつも参考にしているのですが、
昨年末から更新されていなかったのでようやくといった感じです。

レビュー内容が細かく載っていて分かりやすいので、
携帯を買おうかと迷っている方は一読の価値ありです。

F901iCの評価ですが、見てみたところ結構よかったです。
デザインは他の携帯に比べると平凡なところがあるかもしれませんが、
外見よりも中身のつくりを丁寧に作った富士通さんの成果だと実感しました。


人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 18:39| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N901iCの発売日が決定。

[新製品]NTTドコモ、iモードFeliCa対応のFOMA「N901iC」を1月28日に発売 -Yahooニュース

FOMAシリーズの本命ともいえるN901iCの発売日が今月の28日(金)に決定したみたいです。
この携帯を待ち焦がれてた方も多いのではないでしょうか?

基本的な性能は前機種のN900iSとほとんど変わりませんが(メインディスプレイがQVGA液晶になったくらい?)新デザイン+iモードフェリカ(おサイフケータイ)というのが大きな特徴だと思います。

IT用語辞典 e-Words:QVGAとは

続きを読む
posted by nistelboy at 18:00| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

いかめしが35年連続1位

いかめしが35年連続1位 全国駅弁大会 - Sankei Web

東京で25日まで開催された「第40回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」(主催・京王百貨店)で、北海道森町の名物駅弁「いかめし」が、35年連続で売り上げ個数1位となった。(Sankei Webより一部引用)

35年連続ってすごいですね。それだけ飽きの来ない味ということでしょうか。いかめしは友人のおみやげで食べたことがあるのですが、いかの歯ごたえと米のもちもち感がマッチしていて、とてもおしかったのを覚えています。


続きを読む
posted by nistelboy at 21:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャリーン♪初体験@おサイフケータイ

初のおサイフケータイを購入したのでさっそく使用してみました。

初期登録はすでに行っていたので、まずはam/pmにて3,000円をチャージ。
意外にも店員さんは戸惑うことなくスムーズに対応してくれました。

チャージは携帯をレジのEdyマークにかざしてCMでおなじみのシャリーン♪という音が聞こえたら完了です。
携帯には3,100円チャージされてあったのですが、最初なので105円の紙パックジュースしか買いませんでした(^^;
支払いも同じく携帯をレジのEdyマークにかざします。そしてシャリーン♪音が聞こえたら支払い完了です。店員さんにEdyの残額が記載されているレシートと商品を受け取り撤収します。

ひとつ言い忘れましたがEdyを使う際(チャージでも支払いでも)店員さんに「Edyで」と最初に一言いってくださいね。

最初はEdyなんてと思っていたのですが、使ってみる結構便利です。個人的にはEdyで支払うという満足感に浸れるのが大きいかも。あと財布を万が一忘れてしまった場合にこれがあれば重宝するかもしれません。
使用する際は盗難や紛失されないようにご注意を。


続きを読む
posted by nistelboy at 04:43| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

RSSフィードメーター貼り付け。

ブログの人気度と更新頻度が視覚的に分かるように
RSSフィードメーターというのを貼り付けました。
右上の星が付いてる絵がそれです。

RSSって何?という方に↓
IT用語辞典 e-Words:RSSとは

人気度を示す星の数を増やすのはかなり難しいので、更新頻度のアピール目的に使いたいと思います。
更新頻度は5段階で表示され、ほとんど更新がないものが「1」、週に数日が「2」、毎日が「3」、一日5件以上が「4」、一日50件以上が「5」らしいので自分としてはがんばって「4」を目指します。

人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

関連Webサイト
RSS フィードメーター - feed meter について
posted by nistelboy at 00:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

メモリーカードが壊れる。

原因が分からないのですがPS2用のメモリーカードが壊れてしまいました。
まぁ正確に言うと破損データってのができたわけですが...
よりによって大事なウイイレ8のセーブデータが消えてしまった〜(T_T)
仕方が無いので新しいメモリーカードを購入。これで臨時支出2,800円なり。

ゲームといったら最近は短時間で終わるものしかやってない気がします。
去年の夏にウイイレ8買ってから何にもソフト買ってないですし。

ドラクエ8やMETAL GEAR SOLID 3とか興味はあるのですが、買う気までは起こらないんですよね〜。ちょっとほしいと思ったのはGT4くらいでしょうか。来年になって安くなったら買おうかな。

ってことでみなさんもメモリーカードの取り扱いにはご注意を。


人気blogランキングをクリックしていただけるとうれしいです。
posted by nistelboy at 18:44| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ジムの後にはプロテイン。

今日の群馬は風がとても強く、出かけるのがつらかったです。
さすが上州名物「空っ風」です。
んでそんな中、昼間っからジムでトレーニングしてきました。
目的はダイエットというわけではないんですが適度な体重調節のためによく行きます。

しっかし、デューク更家さんのウォーキング布教活動の効果か分かりませんが、中高年のおばさまたちの多いこと多いこと。ジムが混むのでこっちとしてはありがた迷惑なんですが...(決して来ないでといってるわけではございませぬ)あと若い女性の方も意外に最近多いです。

続きを読む
posted by nistelboy at 17:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK海老沢会長が辞任へ

海老沢NHK会長が辞任へ 25日の経営委で表明

NHKの海老沢勝二会長が任期途中で辞任する意向を固めた。政府・与党筋によると、25日開かれる定例の経営委員会に辞意を伝える。

昨年7月以降に相次いで発覚した不祥事で視聴者の信頼を失い、受信料不払いの急増を招いたことから経営責任を取る。(Sankei Webより一部引用)


ようやく辞めるみたいです。
不祥事問題や受信料不払いの件数急増など収拾ついてないですしね〜。
うちは今でもちゃんと払ってますが…(当たり前か)

posted by nistelboy at 07:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

微妙...

「特報首都圏」見ました。

でも微妙でした...

内容的にはブログとは何か?とかトラックバックとは?みたいな超初歩的な解説に始まって、トラックバックを用いたコミュニケーションとかブログを使った会社経営してます!的内容だったのでたいした感想は持ちませんでした。
録画までしたのに...
これからブログやろうかなって人にはよかったかも知れませんが。
見た人います?

posted by nistelboy at 20:38| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおすすめ番組

上毛新聞を見ていたら気になる番組がありました。
NHK総合の夜7:30〜7:55に放送される番組「特報首都圏」です。
で気になったその内容は↓です。


続きを読む
posted by nistelboy at 18:13| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

今週のロト6

今回の投資は3,000円。だいぶショボイです。
んで結果は...全てハズレでした。
前回は5等が1本当たったのに〜。

ってことでまた来週。

みずほのWebサイトで当選数字を確認する。
posted by nistelboy at 22:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロト6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れモードの方に。

ローヤルゼリーキング

TVCMでおなじみの山田養蜂場のサプリメントです。
うちの母親がこれを飲んでいるらしく、疲れ気味な自分にこれをすすめられました。
効くかどうか分かりませんが飲んでみたいと思います。

気になる方は↓をどうぞ
自然の恵み、ミツバチ産品でおなじみの山田養蜂場
posted by nistelboy at 22:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

iPod shuffle売れすぎ。

新型iPod、出荷は最長4週間待ち=アップル

売れてますね〜iPod shuffle。転送も早いし編集も簡単だし、やっぱ時代はフラッシュメモリタイプのプレーヤーですよね。MDプレーヤーなら持ってるけどあれって編集するのが面倒くさいし。512MBタイプなら11,000円で買えるのでちょっと欲しい気も。
でも使う用途がジムでルームランナーかエアロバイクを使用する時くらいしか思いつきません。とりあえず様子を見ますか。


関連Webサイト
アップル - iPod
Amazon.co.jp Apple iPod shuffle 512MB
posted by nistelboy at 21:52| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

